フレンバー使用後記 - フレンバーの使い方と口コミ・評判

フレンバー使用後記

フレンバーを使い始めて 約 8ヶ月になります。

時々、出張があるので1週間くらい手にしないことも

ありましたが、それ以外は使用時間の多い少ないは

あるものの、ほぼ毎日使っていました。

DSC_0141.JPG

現在のところ、

リキッド補充回数14回(毎回アトマイザーのメモリ上限まで)、

トラブルらしきもの1回。



トラブルらしきものとは・・・・・

煙が出なくなりました。
スイッチを押すとジーという音がしますが
これが全くしない。
バッテリーは充電したばかり、リキッド量はOK・・

なのに・・・煙が出ない、ジーと云わない・・・
取説のトラブルシューティングには煙が出て来ないことに
ついては電源系統についてしか書いてありません。

DSC_0156.JPG


で、いろいろ観察した結果、
わかったことがありました。

今回の煙が出ないトラブルは
アトマイザー内にセットされてる
ベースとコイルが通常はねじ込みにより、きっちりと
はめ込まれているのですが、何回かのリキッド補充時に
コイルが反時計周りに回転したために、だんだん緩み
リキッドがコイル内に文字通りリキッドのまま
入り込んでロック状態になったのでした。

煙つまりガスが通るところに液(リキッド)
あればガスは通れなくなるということです。

写真のコイルとベースを外してガス(煙)の通過孔の
リキッドをクリーニング
したらOKでした。



最初はフレンバーという物自体が使えるものなのだろうか?

と少し疑っていました。

しかし、自分のスイッチを切り替えたいときや

リラックスしたい時はこの小道具は役立ちます。

 

フレンバーは人に見せつけるものではないので、人前では

まだ使ったことはありませんが、いまブログを

書いている時とか、アフィリエイト記事を書き終わって

次の記事投稿の準備に入る前とかに何気なくフレンバーを

持っています。



だんだん、自然に無意識にフレンバーがパソコンの周りに

いつもある、それを使うというようになってしまってます。


私のいる部屋がパソコンと机を置いたら身動きがとれぬ程

狭い部屋なのでフレンバーからでる香りがすぐ立ち込めて

部屋の中がいい香りを放っています。



以前にも記事でフレンバーの価格について書きましたが

これがもう少し安価なら、買う人はうんと増えるのではないかと思います。

注:(2015年5月現在では価格帯も多種となっています)





いまは、いろんなタイプがあり、リキッドも豊富な
バリエーションで
選択する楽しみもありますね。


少し変えてみませんか!
あなたを!!


『ザ・フレンバー・ショップ』


2014-11-27 11:12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © フレンバーの使い方と口コミ・評判  All Rights Reserved.